2019/09/04 10:18

2019年9月20日

この日は長年ラグビーを観続けてきたラグビーファンには正しく「一生に一度!」というラグビーの祭典が始まる。

それがアジア初開催、日本での第9回ラグビー・ワールド・カップ!

世界3大スポーツ大会の一つにもなっています。

名立たるラグビー選手達がこの日を目指し、

自国の伝統を背負い、日本に集まり、戦い、素晴らしいプレーを見せてくれる、

4年に一度のワールドカップでは必ず今までの様々な記録が塗り替えられます。

そんな一瞬を目の当たりに出来る機会は本当に嬉しい!!


この1冊はロンドンに拠点を置く、Carlton Books Ltd.,から出版された、

前回大会2015年の大会後による「WORLD RUGBY RECORDS 2016」です。

これから始まる大会前に前回大会までのあらゆるラグビーについての記録を

沢山の写真と共に新旧歴代の名選手達、その素晴らしい記録を紹介しています!!



先ずはパート1からパート8まで世界中のラグビーというスポーツの大会について地区毎、

余り日本では馴染みのない4年毎開催の南半球3カ国(の内1カ国の代表)対

欧州混合チーム(フランス除く)ブリティッシュ&ライオンズについて、

もちろん今までのラグビーワールドカップ、欧州6カ国対抗戦、

セブンス、女子ラグビーなどなど・・・

それぞれの選手達の記録やチームの持ち味などなどをイギリスからの視点で事細かく紹介しています。

我が日本チームは世界ラグビーに殿堂入りを果たした坂田選手、大畑選手、

そして新しいところでは得点王となった五郎丸選手も写真入り。

この1冊でこれからの始まる新しいラグビーワールドカップを見る目が違ってきます!!



是非、今年のラグビーワールドカップ前に御覧いただければ、

9月20日から始まる我国開催初めての大会を何十倍にも楽しめること!請け合いです!!


内容は英文になりますが、記録の表、それぞれの選手達の写真につけられたキャンプションは

見ているだけでもわくわくします!

そして、これらの記録がまた新しく塗り替えられる証人にもなることができます。

是非、ラグビー好きの皆様へ!この1冊をお勧めします♪