2017/07/06 09:29
じめじめした梅雨が終われば、かーっと暑くなる、これからは冷たいスィーツが美味しくなる季節!
ちょっと贅沢なヴィンテージ食器でいただくアイルクリームはいつもの数倍美味しく感じられます!
イギリスのヴィンテージ・カット・ガラス製のフルーツ皿はいかがでしょうか?
ありそうでなかなかない、大きさと使いやすさの実用性も兼ね備えたヴィンテージのお皿は数多くはありません。
今回2枚でご用意ができました。
(もちろん!1枚づつのお求めも可能です!)
底面のカットは菊かひなげしの花のように中央から花開いたように花びら状に広がり、
側面は孔雀の羽のような、五月雨のような・・まあるいフォルムの大胆なカットが施されています。
円周の絵縁飾りも側面のカットをそのまま生かし、
綺麗に最後まで手抜きのない、持ちやすい縁を作り上げています。
この底から続く側面のカット部分がとても美しく、きらきらと輝きます。
円周約11cm、高さ約4cmという大きさはアイスクリームやフルーツ、スイーツ、
和風の脇役お料理(例えば、おひたしやお漬物、おつまみなど)、
また、高さもあるのでおそうめんなどの冷たい汁ものを氷を入れてお使いになるのも
これからの季節にはカラカラと涼しげな音を出してくれる、ガラス製食器が大活躍いたします♪
少し厚みのある作りなのでお子様からご年配の方々まで安心して日常からもお使いになれると思います。
1組あるとお客様と一緒に使うこともできますし、ご家族お一人づつ御利用いただくことも・・。
またまた1枚でもお持ちになるとその多様性にちょっと手放せなくなります。
この夏、様々なシーンでお使いいただくヴィンテージ・ガラス製フルーツ皿
1枚、又は一組お持ちいただくと毎年の夏が楽しみになります♪