2017/03/31 17:22

今までの厚着から徐々に服が軽くなってくると、身体も軽くしたい・・・と思い始める今日この頃。

そうは言ってもダイエットも長続きしないし、気持ちの上でも悲しくなるのが関の山!

毎日の楽しみとして「甘いもの」「おやつ」は女性誰しもが離れられない”心の友”

それだったら、お別れするのではなく、いただく量を少なくしてみてはいかがでしょうか?

そして、少しでも愉しい時間にするために、お気に入りの特別な小皿でいただく。

ヴィンテージの西洋豆皿(ピンディッシュ)は和洋スィーツにも、果物にも、はたまたお酒のお供にも最適です♪

 

 つい止まらなくなる毎日のおやつも小さな小皿でいただけば、いただく全体量は減るはず。

欠かせないお茶受けや大事なおやつ、ほっとしたいお酒のおつまみに使ってみると以外に手放せない器の一つになります。

ついでに無理なくダイエットも一緒にしてしまいましょう!

ちょっと、口がさびしいな・・と思った時に豆皿だと自然に「ちょっぴり」になるはずだから・・。

また、お子様には量的にもちょうど良い年齢から、本物を普段使いにして自分の好みや良い物を見つけるスタートとしても

豆皿からはお薦め! (大きさ的に持ちやすく、以外に丈夫です!)

 

 豆皿とは言え、れっきとしたイギリス歴史ある陶磁器メーカーのものだけをご紹介しています。

1枚1枚の絵柄は丁寧に手書きされた花々記念ものなど・・

日本のみならず、本国イギリスでも出会えるヴィンテージの豆皿は多くはありません。

使い方はそれぞれですが、これからの季節にはつい多くいただきがちな甘いものに

ダイエット効果も期待しながら、お気に入りの1枚を探してみてください。