2016/11/03 19:33

もうあっと言う間に2016年も残すところ1ヶ月と少しになりました!

クリスマス、年末、お正月とプレゼントやお世話になった方々への心づくしの季節です。

そんなちょっとしたプレゼントに冬のスポーツでもあるラグビーのコミカルなラガーマン・デザイン・ティー・タオルはいかがでしょうか?

 

まだ記憶に新しい昨年ラグビーワールドカップで日本中を沸かせたラグビーはこれからが本番シーズンになります。

11月19日には世界ランキング5位(2016年11月現)のウェールズ、通称レッド・ドラゴン敵陣での試合が行われ、

本場地元ウェールズのラグビーファンも我国代表選手の到来を楽しみにしています。

そのウェールズには世界でたった1軒のラグビー人形を作るショップ&ミュージアムがカーディフ近郊の小さな町にあります。

そのショップがWORLD OF GROGGS

ウェールズ代表選手やイギリスのみならず世界中の名立たる名選手の人形を1体、1体手作りで作っている唯一のショップになります。

今年日本人選手としては2人目にあたる五郎丸選手の作品もショップ50周年記念、歴代名選手達の作品と一緒に並びました。

そのGROGGS SHOPで唯一作られているオリジナルのラグビー・ティー・タオルのご紹介です♪

 100%コットン製で吸収性も良く、乾きやすく、通常のティー・タオルより大判です。

 ですから、テーブルセンターとしても御利用することも可能です。

 

本来の使い道の「ティー・タオル」は日本でいう「布巾」になります。

日常の生活の中でも食器を拭いたり、洗ったあとの食器の上にかけたり、果物を拭いたり・・と、様々な用途に御利用できます。

通常ティー・タオルのデザインは女性向きのものが多いのですが、こちらのデザインはどちらかというと男性向き。

キッチンで活躍する男性陣や後片付け専門の男性陣たちへのクリスマス・プレゼントとしても最高のキッチン・ツールの一つ!

また、ラグビー好きな方々へ、ちょっとしたお返しの品としてちょっぴり笑えるイラストではないでしょうか?♪

これからクリスマス、年末、お正月・・とキッチンでの作業が多くなる季節
普段キッチンから遠ざかっている方々へのプレゼントにこんなティー・タオルがあると頼みやすく、また台所仕事が楽しくなるかも・・・♪

そして、1年の締めくくりとしてクリスマス、年末、お正月と普段よりも更に多くなる台所仕事のために実用的なプレゼントだと思います。

是非、その楽しい食事の後のお皿拭きはこのティー・タオルで♪

この1枚で皆が揃って台所仕事に参加できるかもしれません!?