2016/10/14 15:59

秋深し、朝晩冷え込むようになりました。

イギリスでは朝起きてお茶を飲むことから始まり、寝る前の1杯のお茶で1日が終わります。

そのお茶に欠かせないのがティーポットであり、温かいお茶のためにはポット・カバー(ティー・コーゼー)が欠かせません。

朝食の湯気の中、あったかいお茶から始まるスタートはその日の始まりには嬉しいもの。

イギリスのどの家庭でも必ず2~3枚あるのが、ポットの大きさに合わせたティー・コーゼー(ポット・カバー)です。

毎朝家族が揃ってテーブルに着き、大きな一つのティーポットでいただくこともあれば、

家を出て行く時間がそれぞれ違うために一人用の小さなティーポットで淹れたお茶の1杯で飛び出すこともあります。

各家庭には決して1つだけではない、お茶のための必需品がこのティーポット&ティー・コーゼー♪

ご紹介のヴィンテージのブルー・ティー・ポットとティー・コーゼーセットはお一人様用の大きさになります。

そして、そのポットの大きさに合わせた手編みの素朴なポット・カバーはこれからの季節には欠かせないアイテム。

今回はロンドンに長年住むアイリッシュのお母さんに編んでいただきました♪

 日本の諺ではありますが、

「朝茶に別れるな」

朝いただくお茶は、今日一日の災いから守ってくれるものと言われていることから

「朝一杯のお茶を忘れることなく飲め」という意味だそうです。

冷え込んでくる今日この頃・・朝の1杯だけでなく、1日の最後にほっこりといただく温かいお茶にも

このティー・コーゼー付きのポットをお薦めいたします。

 

お一人様用サイズはご家庭に一つあると手頃に温かいお茶が何時でも楽しめます♪

限定1セットになります

日頃お世話になった大切な人へのプレゼントにも・・御自身で愉しむためにも・・是非、どうぞ・・