2016/08/09 23:20

ロンドン観光の中でも多くの人達を惹きつけるギャラリーの一つとしてThe National Gallery(ナショナル・ギャラリー)が挙げられます。

1824年に英国政府が保険ブローカーの個人コレクション38点を買い上げ、英国民のために無料公開したことが始まりでした。
その後同じく個人コレクションからの寄付や買い上げにより、徐々に西欧名画が集まりますが「National」(国立)と冠する美術館としては他国に比べるとまだまだ所蔵数は多い方ではありません。
しかし、貴重な絵画としてダ・ヴィンチの「岩窟の聖母」やゴッホの「ひまわり」、フェルメール、モネ、カラヴァッジオなど名だたる名画の宝庫を存分に無料で楽しむことができます♪
建物も1832年から約6年間をかけて設計、建てられた正面(ファサード)は現在でもその様式でその堂々たる姿はやはり「国立」の名に相応しいものとしています。
1991年に正面左手側にはセインズベリ・ウィングもオープンし、こちらではルネッサンス期のイタリア絵画には目を見張るコレクションが並びます。
このセインズベリ・ウィングの中のギャラリー・ショップのみで販売しているオリジナル・エコバックはロゴだけのあっさりとした品で、ここで見つける以外はありません。
ちょっことしたプレゼントにも、日ごろバックに偲ばせるエコ・バックとしても、そのシンプルさが毎日使える要素です♪



☆プレゼント用にギフトパッケージを無料でお付けいたします☆
ご購入時にそのご希望をお申し付けくださいませ
(カラーはブルーとレッドの2種類です。)

ナショナルギャラリーに面したトラファルガー広場は何時も人が一杯!
めずらしく人の少ない時でびっくり、思わず1枚ぱちり。
トラファルガーとギャラリーはいつもセットの人気のスポットです♪