2016/06/21 13:10

夏が近づくと海辺の街を目指すのは世界共通。

イギリスで最も人気のある海辺の街 Brighton /ブライトンは

ロンドンからわずか85kmほどでイギリス海峡に面した古くからのリゾートタウンです。

 

 そのブライトンに住む女性アーティストのサム・トフトのカードを初めてロンドンで見つけた時、

その独特な色使いとモチーフであるマスタード氏と彼の家族達は

穏やかな空気を醸しだす不思議な世界を作っていました。

 

日本では彼女の作品が紹介されているのはポスターとプリント絵画が主流です。

エコバックがあったら良いな~と思っていましたら、この度見つけました!

 

女性でも男性でも御利用いただけるマスタード氏のデザインは年齢問わず、

また、カラーでなく単色のデッサンのような画風は年齢層も幅広く、

甘過ぎず・・とんがり過ぎずないマスタード氏の表情はいつも知り合いの誰かに似ていそう・・

ジャックラッセルテリアのドリアが自転車の籠の中で風を受けている様子がとても清々しいもの!

 

キャンバス地の布地に加えて、マチもしっかりとありますのでかさばる荷物もしっかりと入れることができます。

日ごろのお出かけやご近所のお買い物、学生さんの分厚い本も入ります。

マスタード氏は年間通して「1日のうちに四季がある」と言われているイギリスの気候に合わせて

熱にマフラーをしています。

そのため私達の国の夏にはちょっと暑苦しさを感じても、荷台の金魚が「夏」を思わせます。

どんな季節にも合いそうです♪

 

ご紹介のバックはお陰さまで最後の1枚となりました!

是非、サム トフトの作品を身近に感じて様々な場面で使っていただければ本望です。