2016/06/13 09:00

 

 2016年世界33カ国の調査によると18歳未満のお子さんがいる家庭の中で

男性の家事率はイギリスは34.8%の14位

我が国日本では何と最下位の33位18.3%でした。

まあ、昔から「男子厨房に入らず」という教えがある私達の国と

女性の強さでは定評のあるイギリスとでは、ある意味比べようもありません。

しかし、昨今はキッチンの立つ男性も増えてきています。

そして、それこそ「かっこいい!」と言われる時代になりました。

このイギリスではキッチンに無くてならないティータオルのデザインは星の数ほどありますが、

ラガーマンのデザインはとても稀少・・・。

是非、今まで余りキッチンに立ったことがない日本男子の皆様へのプレゼント、

又はこれから起死回生!しようとしているお父さん達へ

男性のいるキッチングッズとしてもお薦めできるデザインです!

 

 

 このティータオルはラグビー発祥国イギリスはウェールズにある

「Groggs」ショップオリジナルデザインのもの。

 世界中のラグビー有名選手達の人形は世界広しと言えども、こちらショップのリチャード一人が作っています。

日本人では2人目に作られる五郎丸選手の人形も今年秋には出来上がるそうです。

こちらのティータオルの素材はコットン100%

縦約78.5cm、横約48.5cm

通常のものよりも大判なのでテーブルマットとしてもお使いになれます。

そして、吸水性も良いので大きな野菜の水を拭いたり、くるんだり、

もちろん!食器を拭いたり、水切りに使ったり・・・

多少の汚れは「ラガーマン」らしく、味のある1枚に変わっていくでしょう!

 

キッチンへこれから足を踏み入れる日本男子皆様へのプレゼントとしても、

また、ラグビーのお好きな方々への贈り物としても・・・

もちろん、これから「キッチンデビュー」する皆様へのキッチングッズとしてお薦めです!

 

2015年ラグビーワールドカップでは思いがけない奇跡を我が国の選手達が引き起こしてくれました。

そしてすでに3年後となった2019年日本開催でのラグビーワールドカップへ向けて

少しづつでもメジャーなスポーツになってほしい、と願いつつ、

余り日本で手に入らないイギリスもののグッズを揃えていきます。

男性も女性もどちらでも楽しめるような品物を、と思っています。

どうぞ、宜しくお願いいたします。