2016/06/11 11:27

イギリスでは週末と言えば「マーケット」へーという人達がたくさんいます。

特にアンティーク・マーケットは週末の早朝から開かれるため冬場はまだまだ暗い内から店開きをしています。
でも、これからの季節は朝のツン、とした爽やかな空気を楽しみながら「お宝」探しにはもってこい!の季節になってきました。

そのお目当ては皆それぞれ違うけれど・・・
それはたった1枚のプレートだったり、1客しかないティーカップセットだったり、昔の人達が使っていた古い工具だったり・・
マーケットでしか巡り会えない物達がぎゅっと詰まっています。

そして、その「たったひとつ」が毎日の生活に彩りを添えてくれることが解っているから
夫婦揃って、又はご近所の仲良しさん達と、そして私のような一人でお宝探しに、いそいそと出かけます。


「早起きは3文の得」“The early bird catches the worm!”はイギリスも一緒。

朝早く出かければ、それだけ「お宝」にめぐり合えるチャンスが増えます。
ストールを出す売り手との話も面白い!
そんな楽しみがいっぱいに詰まったマーケット通いです!

私もそんな「早起きの得」で見つけたものをご紹介いたします。
この「たった一つのお宝」が日々の生活に彩りを添えてくれますように・・