2016/10/04 22:14

ロンドンを訪れる時、必ず1回は訪れる場所がDAUNT BOOKS本店
シャーロック・ホームズで名高いBaker Streetから徒歩約10分ほど歩くと、ちょっと洒落たお店が並ぶMarylebone High Streetにこの書店があります。
通りから見ると中が暗くて、ちょっと気を許すとそのまま通り過ぎてしまうことも・・・。
しかし、重厚な木造のアーチを描く入り口から店内にそのまま進むと美しい光景を見ることができます。


店内奥の明かり取りのように大きな窓から差し込む光に整然と並ぶ本々々・・・
2階は旅行のガイドブックが各国・各地域に分かれて分類されています。
ここでは床に座り込んで、窓からの光で熱心に「座り読み」をする人も・・。
でも、スタッフさん達は何言わずに通り過ぎて、お客さんからの質問があった時のみ立ち止まります。

今回は定番のキャンバス・バックもラッキーなタイミングで5色ご用意できました。


但し、中々同じだけの在庫はございません。
是非、これを機会にお持ちでないカラーのバックは如何でしょうか?
自分も今年はBlackカラーのキャンバス・バックをこの秋使ってみようと思っています♪
(くたくたになった定番Dark Greenのバックも手放せませんが・・・)
何しろ、丈夫!使いやすい!容量たっぷり!デザインが誰でも(老若男女!)似合う!
使えば、使うほどに味の出てくるバックは何枚あっても良いのです♪