2016/08/24 10:17

イギリスは長い間欧州の中で最も食事の期待できない国、として名高い地位を誇っておりました。
しかし、ここ十数年の間にその不名誉な言葉を覆すかのように食に対する向上がめまぐるしくなってきました。
元々英国の人々は家庭料理に重きをおいてきたので、外食においては特別なものとして本国の料理よりも他民族料理を楽しんできた節もあるかと思います。
実際に家庭でいただく日々の食事はとても美味しいものでした。
そして、素材一つ一つはとても美味しい食材が集まっていることも確かだと思います。

その一つに乳製品は全般的に種類が多く、日本に比べると価格的にも安く、且つ非常に美味しいものが簡単に手に入ること。
イギリスの誇る三大食材の一つはチーズでもあり、オレンジ色の「チェダーチーズ」とブルーの「スティルトン」は正しく誰もがよく耳する代表チーズだと思います。

ロンドンの人気チーズ専門店「LA FROMAGERIE」のチーズはどこのお店にも引け劣らない品質と信頼を得てきました。

ショップ内にはチーズの特別室があり、そこへ入ることが出来るのはスタッフのみ。
訪れるお客さんは希望のチーズをスタッフと相談しながら、一緒にいただくワイン、パン、野菜や肉製品などを見て回ります。

そして、ショップ奥では店内で販売しているチーズを含めたメニューから食事や軽食を楽しむこともできます。

買い物途中の一休みに白ワインとオリジナルサラダの一皿で・・・
生ハムとアボガド、それにご自慢のチーズを和えたサラダは絶品です♪
これにパンをつけたら・・なんという贅沢な一時、食事になるでしょう!!

またもう一つの人気グッズとしてはショップオリジナル・バック。
出入口の近くにいつも下がっています。
そして、訪れる度に違うデザインのバックにわくわく感があります♪
今まで定番で長く人気のあったキャンバスバックはすでになく(9月に再度見てきますが)、現在は今までと形もデザインも異なるこちら2種類になりました。


重たいチーズを入れても大丈夫!
しっかりとした作りでマチもあり、かさばる荷物にも頼もしく、大きすぎない大きさも女性には嬉しいバックです。
デザインも年齢を問わず、どなたにも御利用いただけるものと思います。
是非、これを機会に1枚バック・コレクションに加えていただくのはいかがでしょうか?